外国為替証拠金取引(FX)でゆとりのある生活を目指しませんか?
--/--/--(--)--:--
2007/01/31(水)10:03
おはようございます。

今日でブログ始めて1ヶ月経ちました!パチパチパチ(拍手の音)

・・・しかしアクセス数は伸びず(-_-;)

どないしたら増えるんやろ(・・?やっぱ記事が内容に乏しく普通すぎるからでしょね(ーー;)

そんなん言わんとってヽ(`Д´#)ノ

・・・それでは本編をどうぞm(__)m

本日の主な経済統計

ユーロ圏・1月消費者信頼感
ユーロ圏・1月消費者物価指数・速報 
ユーロ圏・12月失業率
米・1月ADP全国雇用者数  
米・第4四半期GDP・速報値   
米・1月シカゴ購買部協会景気指数 
米・FOMC政策金利発表

今日は(他にもありますが)ご覧の通り重要指標目白押しです(-_-;)

思うのですがユーロはやはり強いですね(ーー;)

下げても結局上げてくるし何か底力を感じます(-.-)。

ドルよりもユーロを買った方が確実なのでは?と思うのですがこれがなかなか行動に移せないのです(;一_一)年初に急落した時に何で買わなかったんだ(`Д´)?・・と今さら言っても後の祭りですね。

次に157円以下まで下がってきたら絶対買おっと(-。-)y-゜゜゜

続きをご覧下さい↓
[安心]の続きを読む
2007/01/30(火)08:56
おはようございます(^^)。

本日の主な経済統計

日・12月鉱工業生産・速報
英・12月マネーサプライM4・確報
  12月消費者信用残高
米・1月消費者信頼感指数

昨日は朝からドルがじりじりと上げ続け一時122円を突破しました(゚Д゚)・・がすぐに押し戻され結局121円後半でNY市場を終えました。

121円後半でショートしていた人は冷や汗をかいたのではないでしょうか^^;

今後は121.60~70を下値に122円TRYといった展開が予想されますね。

本日のお気楽予想 ドル円 121.60~122.20で依然もみ合い(-.-)

GDP、FOMCでサプライズが出ない限りはもみ合いになりそうな予感がします(ーー;)上抜けの可能性はやはり雇用統計でしょうか?。

さて本日のお題ですが・・・続きをどうぞ(^^ゞ
[FOMC]の続きを読む
2007/01/29(月)08:35
おはようございます!。

本日の経済統計

日・12月商業販売統計

先週凹負けしたので当面トレードはお休み(・・・って言うか出来ないToT)しようと思ってます。

買うだけ買って読んでない^^;投資関連の書籍が結構ありますので良い機会だからそれにしばらく時間を費やそうかと・・・。

さて(^^)今日は取引しないお気楽な者の観点からドル円の動向を軽く予想してみましょうか(^.^)。

本日は材料となりそうな主な経済指標はナシ(-.-)

現在のドル円レートは121MID・・・明日に重要指標がたくさん控えているので本日はこの水準でずっと横ばい(^^)v

・・・すいません、終わっちゃいました(._.)

ってか121.70~80→売り
       20~30→買い しかないっしょ(-。-)y-゜゜゜

121FXで取引してるのでチャンスがあったらユーロドルで勝負するかも・・・スプレッド2銭ですからね^^;

121FXはこちら↓

手数料0円、スプレット2銭~、スワップ金利派に最適の121FX外為投資

ランキング参加中
応援宜しくお願いします(._.)



2007/01/28(日)09:41
おはようございます(^^)。

週末前はえらい目に遭いました(ToT)。

こつこつと利益を上げ一気に爆負けという損小利大ならぬ損大利小(>_<)
この最悪パターンから脱却しなければいつまで経っても勝利は覚束ないですね。

週明けの主な経済統計

30日 日 12月鉱工業生産速報
    NZ 12月住宅建設許可
    英 12月マネーサプライM4速報
      12月消費者信用残高
    米 1月消費者信頼感指数

月曜日は主な指標は無し、火曜日から指標ラッシュ^^;

まずは今回痛い目に遭わされたポンド円から・・・最高値から下げて上げてまた下げての乱降下、下がると思いきや上げ、やっぱ上がるのか?と思いきや下がる(-_-;)現時点ではとりあえず週明けは下げ火曜日の指標前に値を戻しそこからは指標の結果次第?当分ポン円はやりませんが・・・

ドル円・・・こちらは非常に堅調に推移してますが121.80の突破が相当厳しい様です。来週はFOMC、GDP速報など多くの指標がありますので注目ですね。しかし当面は下げたところを押し目買い→121後半での売りでいいと思います。

ユーロドル・・・一時1・3040まで値を戻し反転か?と思わせたのですがまた1・29LOWまで下げてきてます(ーー;)ドルがしばらく堅調そうなので反転はまだ無さそうですね。

NYD円・・・来週は貿易収支などの発表もありますので注目です。84.70~80を上抜けできるかが焦点ですが微妙ですね(ーー;)。

ランキングに参加しています
応援宜しくお願いします(^^♪



2007/01/27(土)02:56
こんばんは!。

昨日は本邦CPIの結果が予想を下回り日銀利上げの可能性は大きく後退しました。

単純に考えたら相場は再び円安の流れとなっていくでしょう(-。-)y-゜゜゜

円安の障害になる可能性があるのは来月開かれるG7くらいでしょうが円安についての議論はしないとの声明が出ています(・・;)しかしG7開催前には注意を払う必要はあるでしょう。

今一番安心できる通貨と言えばドルですね(^^)。

急落前の水準に戻してきたのは僕的には驚きでした(゚Д゚)。

さて、僕の昨日のトレード結果ですが・・・

・・・・・大惨敗です(>_<)

昨日は「何でよっ!!」ってくらい買えば下がり売れば騰がり切ったら(行って欲しくない方へ)騰がるor下がる(ToT)といった具合で・・・

運用資金のほとんどを(とは言ってもそれほど大きな原資ではなかったですが)失ってしまいました(>_<)。

敗因はハイレバレッジ取引&エントリーするタイミングの間違い、それとやはり感情的になってしまった事でしょうか・・・

資金が無くなってしまったので給料が入るまではトレード出来なくなってしまいした(・・;)・・・まさかこんな事になるとは(-_-;)FX恐るべし!です。

ブログランキングに参加しています
宜しければ応援お願いします(^^♪
     ↓



2007/01/26(金)10:35
おはようございます。

今朝、本邦消費者物価指数の発表がありました。

結果は市場予想を下回りこれで日銀は当面利上げをしにくくなったというのが大方の予想の様です(-.-)。

ちなみに事は僕の予想通りに運んでいるのですがどういう訳か昨日よりかなりの損害を喰らっており現在風前の灯火状態に陥っております(>_<)。

今日敗北しますと市場から一時撤退しなくてはならないかも・・・(-_-;)愚かな行動を繰り返した自分が非常に腹立たしいです(>_<)。

今ポン円をショートしているのですが(何でショートしているのか自分でも意味分かんないです#゚,_ゝ゚バカジャネーノ?)完全に上昇ムードなのでおそらく爆死確定でしょう・・・とりあえず早くとどめを刺してくれといった心境です(-.-)。

ホントくやしい(>_<)。

ブログランキングに参加しています
宜しければ応援お願いします(^^♪




2007/01/25(木)08:51
おはようございます(^^)

そろそろか?とは思ってましたがついに調整が入りましたね(>_<)。

あるとしたら本邦CPIの発表がある週末くらいかな(・・?と思ってたので帰宅してレートを見た時「なんじゃ~こりゃ~(y゚ロ゚)y」とちょっと驚きました(笑)でもポジションは持ってなかったので助かりました(^_^;)。

問題はこれからですね(-.-)現在は少し落ち着いていますが・・・(ーー;)

おそらく今日も引き続き軟調な展開になるでしょう。

明日26日に本邦消費者物価指数の発表が控えていますが仮に結果が良かったとして2月の利上げはあるのでしょうか(-.-)?

はっきり言って期待出来ないと思いますので当面円安基調に変わりはないとの見方でいいと思います。

したがって今回の下落は一時的な調整と見て押し目のチャンスと受け止めたいと思います(^.^)。

ランキングに参加しています
よろしければ応援お願いします(^^♪




2007/01/24(水)10:02
おはようございます(^^)。

本日の主な経済統計

豪・第4四半期消費者物価
  第4四半期消費者価格
英・BOE議事録
  第4四半期GDP・速報値

まず昨日の取引の結果ですが・・・

ユーロドル1・3021ロング → 1.3040決済

しかし結果オーライの無計画なトレードだったのであまり喜べない(-.-)

結局取引はこれ1回のみ(-_-;)もっと下の方で買えてたら万々歳だったのですが(実は爆上げ前1.2930~40で買うのを散々悩んだ末やめた←こんなんばっかり><)負けなかったから良しとしましょう。

さて本日はとてもデンジャラスな匂いのする経済統計がありますね。

言わずもがな英国経済指標です(-。-)y-゜゜゜

とりあえず指標発表時僕は仕事中なので知ったこっちゃありません(-_-)
ポンドに関しては「もう好きにしてくれ!」といった感じです。

ドル円ですが121.80がなかなか破れません(ーー;)ほんとに122円行けるの?といった感じですが下値での買いも旺盛なのでう~ん、やっぱし行くのかな?ちなみに現在121.70くらい。

一方のユーロ円こちらは堅調そのもの160円いっちゃいそうな感じ(・・;)

ユーロドル・・・とりあえず1.3000を超えてきたので上昇基調と言えるのではないでしょうか?さしあたって1.3040辺りにレジスタンスがあるのでそこをクリア出来るか(ーー;)抜ければ次は1.3100だと思います(-.-)。

余談ですがこの記事を書いている途中に豪経済指標の発表がありました、見たら結果が悪かったらしく最大で1円近く下落してました(ToT)/~~~

・・・怖いですね(-.-)。
2007/01/24(水)04:32
外国為替証拠金取引(FX)に興味がやってみたいけど・・・
どんな感じなんだろ(・・?もしくはちょっと怖いな(・・;)と思っている・・・


そんな方多いと思います(ーー;)
そこでお勧めしたいのがバーチャルFX(デモ取引)です


バーチャルFXって何(・・?


バーチャルFXとは文字通り仮想(バーチャル)のお金で為替取引をする
一種のゲームみたいなものです しかしゲームといってもお金が仮想という
以外はリアルトレードと全く同じ条件(リアルタイムで実際の為替レート)で
トレードを体験する事ができます


もちろんバーチャルFXの利用料は一切かかりません(完全無料)


これからFXを始めたいと考えている方にはまずデモ取引で完全にFXを
理解してから始められる事をオススメします 本とか買って読むよりも実際
にデモをやった方が百聞は一見にしかずで早く理解できると思います


 


2007/01/23(火)21:31
こんばんは。

経済統計今夜の予定

米・1月リッチモンド連銀製造業指数
  12月景気先行指標総合指数

仏、ユーロ圏の経済指標が好結果だったのでユーロ円、ユーロドルが上げてきています。

ユーロドルは一時1.3020まで上昇しましたが現在はじりじり下がってきています(-.-)ちなみに僕はユーロドル本日の最高到達点でロングしてしまいました(>_<)いったい何回同じ失敗を繰り返せば気が済むのでしょう(-_-;)。

現在1.3000はまだ割れておりませんがドルが底堅いので敗色濃厚です・・・。

それにしてもポンドは強い(゚Д゚)

さすがにもう無理だろうと思っていたのですがさっきみたら241円越えてるし(-_-;)・・・

241.00手前でショートするかどうか?かなり迷いましたが・・・

しなくて良かった(^^)v。
2007/01/23(火)02:07
こんばんは。

ポジりたい病が発症しついポン円をロングしてしまった(>_<)。

240.50を超えたので「これは241手前くらいまでは行くんじゃないか」と6万ロング・・・しかし買値を上回ることなく沈んでいってしまいました(-_-;)。

240.00まで様子を見ようかと思いましたが精神的にきつかったので240.15で損切りです(>_<)。

・・・その後240.00手前で反転し何とか若干持ち直してますが上昇もあまり見込めないので今日のところは撤退で良かったと思ってます(嘘)。

話は変わってドル円の動きを見ていると感じ的に121.80を上抜けできるか?というのがポイントになってきそうですね(-.-)。

今の感じだとクリア出来そうな感じですが・・・・

・・・でもやっぱ怖くて買えないかも(-_-;)。←投資に向いてない人

皆さんも高値掴みには十分注意しましょう!!。
2007/01/22(月)20:02
こんばんは(^^)。

さて本日の為替相場の動きですが全体的に穏やかな感じだったのですが欧州時間に入ってから若干動き出しましたね(^.^)。

ドルが121.50を上抜けてきましたしポンドも240.00を突破しそうなところまで伸びてきております(゚Д゚)。

しかしこれより上はレジスタンスも強くなってくる為ちょっと手出ししにくいですね(-_-;)本日はこれといった経済指標も控えていないのでどうしたらいいのか・・・?。

何かじりじり円安になっていってるみたいでホントやりにくいです(>_<)

最近様子見が続いているため若干禁断症状が・・・(汗)。

ちょっとやばい傾向かも・・・(-_-;)。
2007/01/22(月)07:39
外国為替証拠金取引(FX)とは何か(・・? Part2


FXとは簡単に説明すると土日を除く24時間いつでも預金 解約できる
外貨預金だと先に述べました


僕は外貨預金はやった事が無いのですが手数料が高いらしいです(ーー;


どれくらい高いのかと言うと金利で得た分が持って行かれるくらい・・・
これじゃいくら金利が良くとも意味無いですよね(-_-;)


しかしFXは外貨預金に比べて手数料が格段に安いのです<`~´>
すなわち金利で儲ける事が可能になります!


FXは少額からでも取引する事が出来ます(^^)レバレッジ(てこの原理)を
使えば証拠金(FX会社に預ける投資資金)の数倍~多いところで200~
400倍の運用が可能になります(例 1万円で1万ドルの運用ができる)


レバレッジ効果についてはもちろんリスクはありますが資金の少ない方や
ハイリターンを求める方にとっては強力な手段になるでしょう レバレッジを
使わない場合でも外貨預金よりはFXの方が断然お得です(^^♪


以上 簡潔に説明させて頂きましたが個人的には非常に優れた金融商品
だと思っています まだ歴史が浅いですがFX取引は人気があり現在どんど
ん利用者は拡大しています!みなさんもぜひ始めてみませんか?

2007/01/22(月)05:28
外国為替証拠金取引(FX)とは何か(・・? Part1


その名称だけ聞くと何やら実にアヤシイ感じがしますよね(ーー;)


当ブログは「出来るだけ分かり易く簡潔に」をモットー(^^♪にしております
ので少々大雑把にご説明させて頂きます^^ゞ(詳しくお知りになりたい方は
書籍やネットなどでお調べ下さい)あしからずご了承下さい


簡単に説明してしまえばFXとは基本的に土日を除く24時間いつでも預金 
解約ができる「外貨預金」とでも申しておきましょうか


外国の金利は日本の金利に比べて高い場合が多いです


例)日本の金利→0.25% 米国→5.25%(注 2007年1月22日時点の政策金利)


何と(゚Д゚)!約5%も違うのですから円を米ドルに替えて預金した方が金利の面
では有利になります(米ドルに替えると米国の金利が適応になる)


しかし為替レートは経済情勢によって変動しますので預金した時点より円高にな
ってしまった場合(例えば100万円を1ドル100円の時に預金→1ドル90円に変動
してしまった→100万円が90万円に減少)は元本割れする危険性がある訳です


普通の外貨預金は一般的に中途解約が出来ません(>_<)しかしFXの場合はいつ
でも簡単に自分の有利なレートの時に決済(解約)する事が出来るのです(^^♪


Part2へ続く・・・

2007/01/21(日)14:41
今年1月1日から始めた当ブログも今日で21日目です(^^)v。

まだ一ヶ月も経ってないですが何事にも三日坊主のこの僕が1日も欠かす事無く日記を書き込んでいるのですからこれは結構すごい事かも知れません(^.^)・・・アクセス数は全く増えませんが(>_<)。

FXを続けられる限りブログも頑張って続けていきたいですね。

どういうブログにしていきたいかという具体的な構想はまだ無いのですが初心者の方にも理解し易く、また少しでも初心者の方の手助けになれる様なモノにしていけたらいいな(^^♪とひそかに思ってたりしております。

しかし僕自身がまだまだ初心者の域を脱していない状況ですのでそういう風にしていく為にはこれからもっと精進していかなければなりませんけど(>_<)。

当方仕事をしておりますし所用も多く帰宅しても疲れてるからすぐ寝てしまう(-_-;)みたいな感じで最近は本を読む時間もなかなかとれてないです。でも人気ランキング上位の方々の中にはそんな中でも濃密な記事を書いてらっしゃる方もおられますよね(゚Д゚)・・・やはり情熱が違うんでしょうか・・・?驚きと言うかホントにすごいと思います(ーー;)。

ま、僕にはそこまでは無理でしょうから自分の出来得る範囲で最大限の努力を気楽にしていきたいと思います(^^♪。

応援宜しくお願い致します(^^)v。
2007/01/20(土)09:06
おはようございます(^^)。

昨日の為替相場は終始穏やかな感じで終わってしまいました。

注目の米ミシガン大1月消費者信頼感指数はかなり強い結果だったのですが121.50のブレイクは成りませんでしたね(ーー;)ここから上の圧力は相当強そうな感じです(-。-)y-゜゜゜。

一方のポンドですが240円にタッチしたあと下がるのかなと思いきやしぶとく239円台に留まっております。感覚的にそろそろ限界点だろうと思うのですが急落する材料が出ない限りは高値圏で推移するのでしょうか?まだちょっと安易にショートは出来ないですね。

話は変わりますが僕の場合、仕事が休みで「今日は1日中相場を見てられるぞっ」って日に限ってホントに相場が静かな日が多いんです(>_<)昨日もそうでしたが「何でっ(ToT)」って思いますよ。

昨日は結局一回もトレードしませんでした(>_<)何か最近慎重(チキン?)になりすぎているかもしれません。「慎重かつ大胆に」が理想なのですが行なうは難しですね(-_-;)う~ん運用資金がもっと豊富にあったらなあと思う今日この頃です(^^)。
2007/01/19(金)14:22
こんにちは(^^)。

昨日、日銀の金利据え置きの発表があったわけなのですが自分の予想していた様な流れにはならずくやしい展開になりました(>_<)。

通貨の価値というのはやはり金利なのでしょうが今回のケースは日銀に対しての失望という要素も大きかったのではないかと思います。

さてこれからですが今日は週末という事で手を出しにくい感じです(-_-;)ユーロドルが再び1.3000のブレイクをうかがうところまで上昇してきてますのでショートしようかと現在検討してます(-.-)。

本日の経済統計

英・12月小売売上高指数
  12月マネーサプライM4速報
米・1月ミシガン大消費者信頼感指数速報

昨日はポンドがまた爆上げでした(>_<)まさか240円までは行かんやろ~と思っていましたが・・・現在まだ依然として再度大台をうかがう位置にいますので要注意ですね。

ドル円の方は一時120.60に到達しましたがそこからは下げて現在121.30付近におります(-.-)こちらは下げ待ちですかね(ーー;)。

今日は週末ですので基本的には様子見でいきたいと思います(様子見ばっかですが-_-;)でも高値掴みはイヤですし負けるのもイヤですから自分が確信の持てた時のみ取引していきたいと思ってます。
2007/01/18(木)13:11
こんにちは(^^♪。

先ほどNHKが正午のニュースで「今日まで開いた金融政策決定会合で政策の現状維持を決める見通し」と報道したみたいで円が売られてますね。

発表前に押し目買いのチャンスがないかと狙っていたのですがどうやらなさそうです(>_<)あと少ししたら仕事に行かなければいけないのでもういいや(-。-)y-゜゜゜

まだ詳細な内容は発表されてないですが何かすんなり円安の流れになりそうな感じもしますね、用心し過ぎたかも(>_<)。
2007/01/18(木)01:36
こんばんは(^^)。

さて、米経済指標の結果ですが12月生産者物価指数、鉱工業生産は予想を上回る結果となりましたが前月分の下方修正があり反応はあまり無し、また11月対米証券投資の方も予想を下回りましたが貿易赤字額は上回った為こちらも材料にはならず・・・現在のところ120円後半の壁はまだ厚い感じですね(ーー;)。

120・80くらいでショートポジションを取りたかったのですがそこまで値が伸びてこず現在は様子見の状態です(-.-)。

それにしてもポンドはなかなか落ちてきませんね、もうそろそろやばいんじゃないの?と思っているのですが逆に上がって行ってます(-_-;)実は昨日ポンド円を236.75でロングしてみたのですがしばらく横ばい状態が続いた末に怖くなってほぼトントンで逃げちゃいまいた・・・そしたらその後じりじり上がっていくいつものパターン(ToT)/~~~何で切ったらいつもかなりの確率で上がる(もしくは反転)んでしょうか?ホント不思議です(>_<)。

明日は日銀の政策金利の発表があります(^^♪利上げ見送りでもこの全面円安の状況下では素直に円安が進行するとも限らないと思いますので一応用心はしておいた方が良いでしょう(ーー;)・・・考え過ぎかな?。
2007/01/17(水)16:25
こんちは!しゅんさくです(^^)。

風邪をひいてしまい一昨日、昨日とダウンしておりましたがようやくちょっと回復してきました(^^)何と言っても身体が一番の資本ですので皆さんも体調管理には十分お気をつけ下さい(>_<)。

さて、僕もさっき知ったのですが昨日某TV局で日銀は利上げを見送るだろうという内容の報道がされた様ですね(-.-)結局は政府からの圧力に屈する形になるのでしょうか?。

仮に利上げがされないとなると今後さらに円安が進むのか?と単純に考えていいものかどうか(ーー;)・・・いずれにせよ明日は要注意ですね(-.-)。

さて今夜の米経済指標は

12月生産者物価指数
12月鉱工業生産
米地区連銀経済報告(ベージュブック)

等があります。

明日に日銀金融政策決定会合の発表が控えているためドル円の121円の突破の可能性は少ないんじゃないかと考えております・・・多分(-_-;)ですので基本的な戦略は120円後半からのショートが一番有効ではないでしょうか?。
2007/01/16(火)09:41
おはようございます(^^)。

久しぶりに風邪をひいてしまいました(>_<)
もちろん昨日は取引してません・・・って言うかマウスをクリックする気力も無いほど弱ってました(ToT)・・・こういう体調の悪い時に限って絶好のチャンスが訪れちゃったりするんですよね(-.-)。

今日もまだちょっとしんどいからトレードはやめときます(>_<)。

どっちにしてもこの円安では手が出しにくいですから(ーー;)



2007/01/15(月)03:14
こんばんは(^^♪

さて、本日1月15日は「I have a dream~」の演説で有名なキング牧師の誕生日で米国市場は休場となります(-.-)。

予定されている経済統計は

日・機械受注
豪・住宅ローン
英・生産者物価指数
欧・鉄工業生産

などがあります。

しばらくは様子を見ていきたいなと考えておりますがドルの押し目があれば拾っていきたいと思っております(・∀・)。

今週は木曜日に日銀の金融政策決定会合がありますが個人的には利上げはほぼ無いだろうと考えてますので基本的な戦略は押し目買いでいきたいと思ってます(^^)v。

ただ先週末ドルの上値(120円後半)が予想以上に重かったのでこのまますんなり上がって行ってくれるのかな(ーー;)という不安はありますが・・・。
2007/01/14(日)05:40
あくまで個人的に思う事なのでその点あしからずご了承下さい


良いと思うところ

・24時間いつでも取引出来る(夜も取引ができる)
・少額で始めることができる(レバレッジが効く)
・スワップ(金利)を受け取る事ができる
・経済に明るくなれる

悪いと思うところ

・24時間いつでも取引出来る(気の休まる暇がない)
・レバレッジが効きすぎる(つい大勝負に出てしまう 金銭感覚が麻痺する)
・中毒になる可能性がある(面白いから)


・・・短所と長所は表裏一体という事ですね

2007/01/13(土)01:39
こんばんは(^^♪

さて、米国経済指標の結果ですが一応予想を上回る結果となりました。

しかし120円後半からは上値が重いみたいで期待していた程には伸びませんでした(ーー;)120.40でロングポジションをとっているのですが連休前ですので一時撤退しようかどうか現在悩んでおります(-_-;)

一方のポンドですがこちらはすごいです(゚Д゚)高値を更新し現在236.0に迫ってきております(^^♪235.55で決済しましたが一枚だけ残しておいて正解だったみたいです(^^)v。

FX初めて5ヶ月目になりますが僕はこれまでポンドはほとんどやってませんでした(-.-)理由は・・・単に怖かったからです(>_<)でも今回やってみて人気があるのも分かる気がしました・・・ツボにハマればとんでもない威力がありますものね(^^)、まっ、ロングしたのが遅かったのでそんなに儲けた訳ではないしまだ今月の収支はマイナスですが今回はポンドに助けられましたよ(>_<)エゲレスさんありがとう(^^♪。

2007/01/12(金)14:25
こんちは!

昨日はドル円大台突破、ポンドの利上げと波乱の一日でしたね^^。

僕はドル円、ポンド円、共にショートしておりましたのでホントにキツかったです(>_<)。だだその後やけくそでロングしたポンドが上がってくれたので崖っぷちで何とか踏みとどまりました(>_<)。

ところで皆さんは日銀の利上げあると思いますか?。

何かイメージしにくいですよね(ーー;)

利上げが無い事を前提としたら単純に考えて→円安

この日記を書いている今現在のドル円レートは120.50・・・

データ的には1月はドル高になる傾向が強いらしい・・・

だけどこのレートで買うのもちょっと勇気要りますよね(^_^;)
でも今から121円、122円と上がっていくのだとしたら・・・
う~ん迷いますね(ーー;)

今夜は米小売売上高の発表があります^^。

仮に指標の結果が悪かったとしても120円を割れることは想像しづらいです。好結果なら121円到達の可能性大でしょう。

問題は僕はその時間仕事中でトレードできない事です(>_<)。
サービス業をやっておりますもので肝心の欧州時間は僕の場合トレードできないのです(>_<)・・・サラリーマンの方がうらやましいです(-_-;)。

個人的にはポンドの行方も気になっております(ーー;)
234.70で決済しましたが1枚だけ期待を込めて残しております。

さて、どうなる事でしょうか?。

2007/01/12(金)02:42
プルルルルルル♪

「はいっ、こちらFX探偵事務所、何ぃ~(゚Д゚)ドル円120円突破しただと~!!よしっ、今からすぐ行くわ」

・・・すいません(-人-)

こんばんは、またまたやられてしまった為替ビンボーしゅんさくです。

昨日の記事でドル119円後半での売りを見送ったと書きましたがあれから後、持っていたポンド円の売りの雲行きが怪しかったのでその損失分を「ドル円ショートで取り戻すか」と熟考の末に119.85で敢行いたしました(ーー;)。

・・・結果は皆さんご存知の通りあっさりと120円ブレイクです(-.-)

「なんでやねんっ(>_<)」・・・って思いましたが何か嫌な予感はしてたんですよね・・・。

さらに追い討ちをかける様にポンドの爆上げ(ノω・、) ウゥ・・・

狙っていた(結局買わず(-_-;))豪円も94円行ってるし・・・

・・・僕はいつになったら勝てるのでしょうか?。

2007/01/11(木)03:09
こんばんは!

米国の経済指標の結果ですが貿易収支、卸売在庫、共に好結果でした。

しかしやはり119円後半の壁は分厚いのでしょうか、120円はもうすぐのところなのですがすごく遠く感じますね(-.-)。

今回指標発表前は119円後半まで行ったら絶対ショートしようと思っていたのですが結局してません・・・ほんと決断力が無いというかチキンです(-_-;)。

ユーロドルにしてもさっきみたら1.2930くらいまで下がってきてます(ーー;)もう買ってもよいレベルなのではないかと思うのですがここまで下がってくるともしかしたらまだ下がるのではないか(ーー;)、当初1.2900まできたら絶対買いだ!と考えていたものの実際そこまで下がっては来ないだろうと(ーー;)それより少し上くらいかな?と、現状はまさにその時なのですが指をくわえて見ているだけです(笑)。

結論的にはもう少し様子を見ます(-.-)何かいまいちユーロに元気を感じませんので・・・。



2007/01/10(水)13:44
こんちは!しゅんさくです^^。

今日は仕事が休みなので家でまったりしてます(^^♪

本日の為替相場ですが・・・各通貨とも徐々に下がってきてますね。

昨夜豪ドル円を93.05でロングしたのですが上値が重くどうも嫌な予感がしたので撤退しました(-.-)やっぱりもうちょっと下でポジションをとりたいです、反省(>_<)

何だか今日は円高の流れになりそうな匂いがぷんぷんしましたのでポンド円を231.21でショートしております・・・一枚だけですけどね(^.^)。

・・・ユーロもっと下がってくんないかな?(-.-)。
2007/01/09(火)07:43
おはようございます^^。

昨日の為替市場は一応下げ止まり若干反転しましたね。

個人的には豪ドル円を買いたいと思い狙っているのですがもうちょっとだけ様子を見たいと考えております。

ユーロ円は買ってもよいと思えるレベル近くまで一時下がっていたのですが躊躇してしまい買うには至らず・・・(-_-;)ユーロももう少しだけ様子をみたいです・・・このまま反転していったらまた後悔に苛まれるのでしょうけど(>_<)。

私の場合予想と言ってもまだまだ勉強不足の初級者ですので何の根拠もありません。テクニカル分析も簡単なもの以外はほとんど理解出来ておりませんし(ーー;)・・・ですので極力集められるだけの情報を集めそれを吟味にして最終的な決断は第六感ですね<`~´>。

基本的には為替相場の予想は誰にも分からないと考えております(-.-)
著名な方の意見に追随して痛い目にも遭いましたし(-_-メ)。

これまでの短いキャリアの中で得た教訓は・・・

1「嫌な予感がしたら意地を張らず撤退」

2「感情的(キレる)にならない」

3「(自分の納得できる)好機を待つ」

です。

大多数の方が分かっていらっしゃる事柄だと思います。
自分も肝に銘じてはいるのですがなかなかその通りに行動出来てないのが実情です(特に2がっ(>_<))。

今年は最低でも以上の事柄を守れる様に努力したいですね。




2007/01/08(月)03:27
さて 続きですが2006年は結構な負債を抱え終了する事となりました(>_<)特に12月なんかはあれ程の上昇相場だったにも関わらずマイナス収支ですからね(-_-;)・・・向いてないのかなと本気で凹みましたよ


ですがFXが優れた投資商品であるという認識は(結果は惨敗ですが)現時点では変わっておりません 単に自分のやり方がまずかっただけだと思っております・・・という訳で更に勉強し規律をもって気持ちを新たに相場に臨みたいと思います(^^)v


FXをこれから始めようかと考えてらっしゃる方に私からアドバイスできるとしたら最初はバーチャルトレードで始められるのがよろしいかと思います もちろんバーチャルトレードとリアルトレードは全然別物だろうと思います 私の場合は早くやってみたいと見切り発車してしまいそして案の定ビハインドスタートとなりました(>_<)自分は引きが弱いと自認してらっしゃる方は絶対バーチャルトレードからスタートされる事をオススメします

チャート機能が凄い!

世界80ヶ国で使用されている高性能チャートVTシステムが無料で使えます(口座維持費無料) テクニカル分析100種類以上に自動売買機能までアリ!ドル円ユーロドルスプレッド固定2 レバレッジ最大100倍 完全信託保全 更に詳しく知りたい方はぜひサイトをごらん下さい 只今キャッシュバックキャンペーン中!

キャンペーン延長!

口座開設で基礎からテクニカル分析まで学べるFX練習帳をプレゼント&お取引で2000円キャッシュバック!スプレッド縮小&取引高に応じたキャッシュバックキャンペーンも期間限定で開催中♪詳しくはWebサイトをごらん下さい 注目の新サービス「ぱっと見テクニカル」もスタートしています!

☆目次☆
FX業者一覧
くりっく365業者
バーチャルFX
1000通貨~取引OK

他にも1000通貨~取引可能な業者ありますがオススメできるFX口座だけをピックアップ!

プロフィール

ジーパン

Author:ジーパン
FX歴 約3年

2006年にFXの存在を知り「これだ!」と喜び勇んで始めたものの2007年中頃から始まった100年に一度の大暴落にモロに巻き込まれ退場(>_<)もうFXはやるまいと思っていたが現在性懲りも無く再々度の復帰の機会を狙っているところ^^;果たしてリベンジなるか!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
総訪問者数
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ページランク
QRコード

QRコード

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
比べてみよう!
キャンペーン中!!

業界最多の155通貨ペア!レバレッジ最大200倍、オプション&フォワード取引可能。お申し込みから最短48時間で取引を開始できます。只今極狭スプレッドキャンペーン開催中♪詳しくはサイトをごらん下さい。

参加ランキング
blogranKing.net

為替レート


-外国為替-

各国の政策金利
リアルタイムスワップ表
アクセスランキング
相互リンク
アクセスアップ
アフィリエイト会社
サイトキャッチャー

ブログ内検索

RSSフィード
 | 外為(FX)探偵事務所 ~為替でゆとりを手に入れろ!!~TOPへ |  Next
Copyright © 外為(FX)探偵事務所 ~為替でゆとりを手に入れろ!!~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
レーシック
