外国為替証拠金取引(FX)でゆとりのある生活を目指しませんか?
--/--/--(--)--:--
2007/04/30(月)10:59
今日でブログを始めて丸4ヶ月が経ちました 

FXを実際に始めたのが去年の8月中頃、その(FX)存在を知った時は金脈を掘り当てた様な気持ちになり勇躍して取引を開始したのですが・・・

見切り発車的に取引をスタートしてしまったので当初は知識、経験不足から馬鹿なトレードを繰り返してました  一番痛かったのは相場を短期的にしか見れなかった事ですかね、中、長期的な視野で考える事が出来なかったんですよね。

FXは100倍~200倍のレバレッジ(てこの原理)が効きますからどうしても「一発逆転」「一攫千金」を狙いたくなります(実を言うと僕がFXに目をつけた理由は単純にそれでした)。しかしよほど熟練した人、もしくは資金的に豊富な人じゃないとそれは難しいと思います。

自分はまだまだ未熟者ですのであまりえらそうな事は言えません  が、「ファンダメンタル、テクニカルをきちんと把握した上でのトレード」「自制心」を肝に銘じて為替相場に臨む事が出来れば仮に負けてもそれほど痛い目に遭う事は無いんじゃないかと思います。

FXを始めてからの現在までのトータル収支は?

およそですが -30万 くらい・・・

お恥ずかしい・・・語る資格無しですね 

さて、日本はGWでお休みですが月曜日ですので為替相場の方は動いております、窓あけ  ですね。

今週も頑張りましょう!!

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 

 

業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”
2007/04/27(金)08:28
おはようございます。

今日はちょっと早めの更新になっちゃいました 

たまたま早起きしてしまっただけで特に理由は無いんですが

昨日はニュージーランドが利上げしましたね  ちょっとびっくりでした。しかしNZ中銀の通貨高牽制発言が効いているのか現在のところ発表前と変わらない水準で推移しています。

対米ドル、対スイスフランでNYDをロングしているので利上げ効果には期待していたのですが逆に下がってしまいました 

昨日の東京時間には結構含み損が減ってきていて「よしよし♪」と思っていたのですがその後ポンドドル、ポンドスイス、NYD米ドル、NYDスイスが軒並み 

救いはドル円が上がってくれた事くらいですが全然相殺出来てないので・・・僕は現在11の通貨ペアを保有中ですがあまり多くの通貨ペアは持たない方が良いのかもしれませんね、アッチが上がればコッチが下がるで(ま、ヘッジになれば良いですが)訳が分かんなくなってきます  今後1つ1つ上手くポジションを消していきたいですがどうなるでしょう?やはり3つか4つくらいが丁度良いくらいなんでしょうね。

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”
2007/04/26(木)11:16
こんにちは!

突然ですが皆さんが為替関連のブログを閲覧する目的って何ですか?

色々あると思いますがFX会社の情報(使い勝手が良いか?条件は?利用者の評判は?など)を収集する為に閲覧してる方って結構多いんじゃないでしょうか?僕もFXを始めた頃(ま、現在でもそうですが)は何処のFX業者が良いのか?と色々なブログを回って調べてましたからね  という事で!ココは「良い」「良いんじゃないか?」と思うFX業者をこれからは(不定期ですが)紹介していきたいなあと考えてます。

アトランティック・トレード

実は管理人も口座の開設は完了しているのですが実際のトレードにはまだ使った事がありません。しかしその条件を見てみると・・・

・取扱通貨ペア 46通貨ペア
・業界最高水準のスプレッド 
・取引手数料は無料 (ネットコース)
・レバレッジ 最高100倍
・口座維持、管理手数料無料
・出金手数料無料 (日本円の場合のみ)
・携帯トレード可
・トレール注文可
・両建て可

など、かなりの好条件である事が分かりますよね 

取引手数料無料でスプレッド→ドル円3、ユーロ円4、ポンド円8、豪ドル円6、NYD円7、ユーロドル3 など ですから取引コストは間違いなく業界最安レベルです。スワップ金利も業界最高水準!!。

あと特筆すべき点は

・金利17.5%トルコリラ円取引可
・南アフリカランド円スプレッド2

が挙げられますね 

管理人がアトランティックトレードに口座開設した元々の理由は実はトルコリラに興味があったからなんです  トルコリラを扱っている業者は現在(2007年4月26日の時点)のところ非常に少ないです。他に有名なところではJNSがありますが個人的にあそこのシステムは使いづらそう(JNSを愛用していらっしゃる方ごめんなさい)なイメージ(口座持ってませんが)があるので・・・。

来月あたりには実際に取引してみようと予定しておりますのでまた後日使ってみた感想をご報告してみたいと思います。 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


2007/04/25(水)12:55
こんにちは!

・・・ヒジョ~~に厳しい展開が続いてます 

先日調子に乗ってポジってしまったポンドスイス(建値2.4259)、何でこんなトコで買っちゃったんだろ??逆張りしているドルスイスはじりじり下がってるし  ヤバイかな?

とりあえずポンスイ2.40割れ、ドルスイ2.0割れで半分損切り注文を入れております 

出来れば損切りはしたくないのですが大幅に下落した場合の事を考えるとそうせざるを得ないですね(運用資金が豊富ではないので) 

やはり希望的観測でポジションを建てるとろくな事がないです、皆さんも気をつけましょう!!。

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


 
2007/04/23(月)14:51
こんにちは。

最近忙しくて「本」を読む時間が無い 

僕は「この本良さそう」って思ったらすぐ買っちゃうくせがあって・・・という訳で現在読んでない本が結構貯まっちゃってますね  もちろん投資関連の本がほとんどですが。

仕事から帰宅して為替の動向をチェックして情報収集などして・・・みたいなのが日課になってますがそれが終わると疲れちゃってそこから本を読んで勉強するといった気力が近頃沸いてこないんですよね~  疲れてるのかな?それとも気合が足りないだけか?

為替の動向ですが本日は軟調気味ですね 

ドル円は相変わらず上値が重い感じ・・・安心出来ない展開がまだまだ続きそうですね 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


2007/04/20(金)11:43
こんにちは。

昨日は中国の利上げ、日中株の急落などの影響で為替相場も急落した様で・・・ 

調子に乗ってポジションを増やした途端これですわ 

ドル円のストップを117円LOWに入れていたのですがぎりぎりの所で反転してくれたので今のところは「助かった~」って感じです 

しかし依然として状況は芳しくなく再度下値をアタックする可能性は十分考えられるのでストップをしっかり設定しておかなければならないでしょうね 

はぁ~(ため息)よりによって急落の1日前にポジションを増やしてしまうなんて・・・これを罰と受け止めまた頑張ります。

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


 
2007/04/18(水)10:54
こんにちは!

ドル円下がっちゃいましたね 

現在118.70付近まで下落してますが・・・やはりそんなに甘くないですね  ここから更に下落となるとちょっと雲行きが怪しくなってくるかもしれません 

今朝方ニュージーランド消費者物価指数の発表がありました。

予想前期比 +0.6% → +0.5% 

わずかに予想を下回りましたがあまり影響は出ていない様です。

NYD強いですね 

現在、対円でも対ドルでも続伸中です  もうそろそろ危ないと思い持っていたNYD円を昨日決済しましたが早まったかな?

という訳で

NYD/米ドル 0.7484 1枚
NYD/スイス 0.9036 0.5枚

をロングしてみました  ・・・というかしちゃったんですがっ 

う~ん、全然調整の波が来ないのですっかり最近たるんでしまってますね  そろそろ負けて痛い目に遭った方が良いのかもしれません。

ちなみにポンドル、ポンスイも買っちゃってます 

・・・何か嫌な予感が

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


 
2007/04/17(火)12:00
こんにちは!

ドル円が119MIDを上抜いてきました 

今後120円を超えてくる可能性が出てきたと思うのですがどうなるでしょう?あっさり行って欲しいですね 

昨日保有ポジションの1部を決済しました

NYD円 85.60 → 88.50
CAD円 99.70 → 106.00

いづれも1000通貨単位なので大した利益では無いっす 

そろそろ調整が怖くなってきましたので順次ポジションを減らしていこうと思っています。

一応の目安は?

ドル円 まだ上昇が見込めそうなのでしばらく様子見

ポンド円 出来れば240円まで粘りたいですが・・・239.00かな?

オージー円 今のところ決済は考えてません

ユーロ円 これが1番悩んでます 

・・・曖昧ですね 

ユーロ円は163円くらいで決済できればいいな~と思っているのですがあんまり欲張りすぎてもアレですから半分決済して様子見が無難かな? 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


2007/04/16(月)11:09
こんにちは!

G7の無風通過で予想通り窓あけスタートでしたね 

「このままいっちゃうの!?」

と思いきやさすがに現在のところ一服しております 

さて、これからどうしたものか?ですが・・・

ちょっと不安なのが相場が「  方向に向きつつあるかな?」と 

しかし不安要素といえばそれくらいですから様子を見ながら臨機応変に上手く対処していければいいなと思います。

クロス円はドル円以外高値すぎて買う気しませんよね 

と言う事で当面はドル円、ドルストレートの押し目狙いで行こうかなと考えています 

オージーは100円行くかな~?

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


2007/04/14(土)13:39
こんにちは。

昨夜NY時間のいきなりの円売りにはびっくりしましたね 

週末の持ち高調整で下げるどころか逆に上がってしまいクロス円は高値を更新してNY時間を終えました。

G7の方は特に円安、為替相場に言及する事無く閉幕した様ですね  とりあえずひと安心といったところでしょうか。

しかしクロス円、特にユーロ、オセアニアはどこまで追っていったら良いのか?双方ともファンダメンタルが良好なだけに判断が非常に難しいところです 

ユーロ円161円、豪ドル円99円をとりあえずの目安と考えていたのですがG7前にあっさりと超えてしまいました  G7が特に問題なく終了した事で更に相場が加速する可能性もあるでしょうがそろそろ下落した場合の措置も十分考慮しておかなければならないでしょうね。

個人的にはまだ円安の地合いは続くと予想しています  ・・・が「油断禁物」を常に肝に銘じて相場を注視していきたいと思います。

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 

 

  
2007/04/13(金)11:56
こんにちは!

先日職場の後輩がFXを始めました  僕が勧めたのですが何といきなりトルコリラから始めた様子・・・初心者恐るべしです 

さて、今朝発表されたニュージーランドの2月小売売上高ですが

予想 前月比+0.5% → 結果 前月比+1.9%

と予想を大きく上回りました 

現在87円をしっかりと超えてきてます 

豪ドルも一時99円を記録しましたしオセアニアは本当に堅調ですね 

いよいよG7が明日に迫ってきましたが今のところ為替相場に変化は無いみたいです  何事も無い様祈っていますがそれでもある程度の調整は覚悟しておかなければいけないでしょうね。

自分的には現状ではポジション維持で良い(怖いですが)と考えています。

相場は強気ですしファンダメンタル的にも急落する要因は無いように思えます  突発的(株価の大幅下落など)な出来事が起こらない限りこの状況は続くんじゃないでしょうか?

・・・とか偉そうに言ってますが「これから僕はどうすれば・・・」ってのが正直な気持ちです(笑)

チャートでみるといつ急落してもおかしくない水準(高値)ですからね 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 

  
2007/04/12(木)11:11
こんにちは!

ついにユーロが 160円 突破!! 

世界同時株安から急落後こんなに容易くV字反転してしかも更に160円を上抜くとは・・・ 

こんな事ならもっと早くから買っとけば良かった 

仕方が無いので昨日ユーロ円159.70、159.98でロングポジションを追加しました 

まさかこんな高値でポジる羽目になろうとは・・・ 

しかしもうある程度の調整は覚悟して追随するしか手立てが思い浮かびません  

本日の欧州政策金利発表、週末のG7と波乱を予感させるイベントが控えてますがこうなったら「覚悟」を決めてど~んと構えて臨みたいと思います 

それにしてもどこまでこの円安の流れは続くのでしょうか?何だか感覚が麻痺してきましたよ  恐ろしい・・・。

励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


2007/04/08(日)14:39
こんにちは!

何かと忙しくここ2日ほど更新できませんでした 

週末の米雇用統計、失業率は共に予想を上回る好結果だった様で・・・ 

ドル円はついに119円に乗せてきましたが何か薄氷の上を進んでいっているといった様な危なっかしい感じが拭いきれませんね  他のクロス円も同様ですが・・・

ドル円が118円MIDを抜けた時点で下落待ちを休止し現在追随の態勢をとっています。

ドル円 118.60 118.80
NYD円 85.60
ポンド円 234.60

・・・こんなところでエントリーして大丈夫か?とかなり不安です 

上昇した場合でも利喰いをどこでするのか?が難しいですね  目安は ドル円 119.50 NYD円 87円 ポンド円 238円 ですがそれ以上の上昇も無いとは言えないですからね。

何となくドル円は120円を超えてくるんじゃないか?と思い始めてきました  だって落ちないんだもん(笑)!! ← 優柔不断な奴

励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 


 
2007/04/05(木)10:22
こんにちは!

いきなりですが

豪ドルがすごい!ですね 

昨日政策金利据え置きで一時1円ほど下落しましたがその後すぐに値を戻し現在は97円台に乗せております  対ドルでも0.82台に迫ってきていて現在最も安心して見ていられる通貨ですね 

・・・急落した時もっと買っておけばよかったです 

さて、円安相場が続いていますがいい加減そろそろ危ないのでは?(言い疲れてきましたが・・・  )と思ってます。

それと言うのも僕自身が「もうこれは買うしかない!」と思い始めているからです  

簡単に説明すると・・・ 下落待ちの状態  → 予想に反して上昇  → それでも待つ  → どんどん上がっていく  → 乗り遅れた!急いで買う  → 高値掴み  

いわゆる群集心理というやつでやってはいけないけど陥りやすいパターンですね。

実際僕は昨日何故かポンド円、NYD円をロングしてしまいました 

こんなところでポジってどうすんの?って感じですがただ単にポンドとNYDを保有したかっただけかもしれません(スワップ3倍デーってのも多少ありました)・・・ 

話が目茶苦茶になっちゃいましたが  「上がってるから何でも買っちゃえ」みたいな感じになってくるともう危ないのではないかという事ですね。

今回そのケースにあてはまるかどうかは分かりません(まだ上がるかも!)がこういうトレードをしてしまった事自体に「成長してないなぁ」と自分がイヤになりますね 

一応ある程度の下落は計算に入れてますが暴落が来たらヤバイかもです 

励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



2007/04/04(水)11:58
こんにちは!

今朝発表の豪RBAキャッシュターゲットは現行の政策金利6.25%据え置きでした 

発表直後は95.70辺りまで下落しましたが現在のところそれ以上は下値を拡大しておりません  据え置きは予想通りですが思ったよりは下落しませんでした・・・今のところはですが。

しかしこの円安はどこまで続くのでしょうか? 

はっきり言って 「参りました!  」 って感じですね。

ドル円もついに118MIDを上抜けしてしまいました 

このまま手をこまねいていて良いものか?と少々悩んでしまいます 

とりあえずドル円を118.80でロング(1000通貨単位ですが)してしまいましたがどうなる事やら。

正直現状「買いたい!」衝動に駆られています 

下落待ちが得策だと言い続けてきましたがこうも上がり続けていると気持ちが挫けてきます  

我慢のしどころですかね。

宜しければ応援クリックお願いいたします 


2007/04/03(火)14:39
こんにちは!

ここ最近忙しい&書くネタ無しみたいな感じで丸2日ほど更新をサボってしまいました  気合を入れなおさないといけないですね 

さて、言うまでもありませんが思いっきり 円安 ですね 

スワップ派に転向した僕には現状ではやる事がほとんどありません!

毎日が平穏で「スワップ派になって良かった~♪」みたいな感じですが一方で「・・・退屈だ」みたいな気持ちも否めません 

たまにデイトレをやってみようかな?なんて思うのですがもし失敗してこつこつ貯まっている屁みたいなスワップが飛んでしまったらモチベーションに関わる?のでなかなか実行出来ないです 

個人的に注目(遅ればせながらですが)しているのは、豪ドル/米ドル、NYD/米ドルです 

両通貨ペア共に最近急激に上げてきてますよね、現状は高値圏だと思いますが長期的な観点で見てみると米国の景気後退→利下げが現実のものになった場合更に資金がオセアニアに流れる可能性が高いと考えられます。

今すぐに手を出そうとは考えておりませんが押し目があった場合は積極的にポジションを取った方が良いのかな?と思案しております。

やはり昇り調子の相場に張っていくのが一番の常套手段だと思いますからね 

宜しければ応援クリックお願い致します 


チャート機能が凄い!

世界80ヶ国で使用されている高性能チャートVTシステムが無料で使えます(口座維持費無料) テクニカル分析100種類以上に自動売買機能までアリ!ドル円ユーロドルスプレッド固定2 レバレッジ最大100倍 完全信託保全 更に詳しく知りたい方はぜひサイトをごらん下さい 只今キャッシュバックキャンペーン中!

キャンペーン延長!

口座開設で基礎からテクニカル分析まで学べるFX練習帳をプレゼント&お取引で2000円キャッシュバック!スプレッド縮小&取引高に応じたキャッシュバックキャンペーンも期間限定で開催中♪詳しくはWebサイトをごらん下さい 注目の新サービス「ぱっと見テクニカル」もスタートしています!

☆目次☆
FX業者一覧
くりっく365業者
バーチャルFX
1000通貨~取引OK

他にも1000通貨~取引可能な業者ありますがオススメできるFX口座だけをピックアップ!

プロフィール

ジーパン

Author:ジーパン
FX歴 約3年

2006年にFXの存在を知り「これだ!」と喜び勇んで始めたものの2007年中頃から始まった100年に一度の大暴落にモロに巻き込まれ退場(>_<)もうFXはやるまいと思っていたが現在性懲りも無く再々度の復帰の機会を狙っているところ^^;果たしてリベンジなるか!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
総訪問者数
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ページランク
QRコード

QRコード

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
比べてみよう!
キャンペーン中!!

業界最多の155通貨ペア!レバレッジ最大200倍、オプション&フォワード取引可能。お申し込みから最短48時間で取引を開始できます。只今極狭スプレッドキャンペーン開催中♪詳しくはサイトをごらん下さい。

参加ランキング
blogranKing.net

為替レート


-外国為替-

各国の政策金利
リアルタイムスワップ表
アクセスランキング
相互リンク
アクセスアップ
アフィリエイト会社
サイトキャッチャー

ブログ内検索

RSSフィード
 | 外為(FX)探偵事務所 ~為替でゆとりを手に入れろ!!~TOPへ | 
Copyright © 外為(FX)探偵事務所 ~為替でゆとりを手に入れろ!!~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
レーシック
