外国為替証拠金取引(FX)でゆとりのある生活を目指しませんか?
--/--/--(--)--:--
2007/05/24(木)00:45
こんばんは!

ついにポンドが・・・

241円台へ!! 

現在のポンド絡みの持ちポジション

ポンド円 238.88 1枚
     237.49 1枚
ポンスイ 2.4114 1枚
     2.4358 1枚(新規)
ポンドル 2.0080 0.5枚 ← これどないしまひょ? 

他にポンスイ2.4258で建てたポジション(1枚)があったのですが昨日2.4300で決済してしまったのでした  持っときゃよかった・・・。

英・BOE議事録 → 5月の利上げは全会一致

良好な結果で本当に良かったです 

しかし喜んでばかりもいられませんね、何せ「殺人通貨」の異名があるポンドですから油断は出来ません 

現在のところはポジション継続で良いのではないかと思います(かなり希望的観測が含まれていますが)ただし買い足していく程の度胸は今のところありませんが・・・

年初の高値(241.50)を明確に抜け切る事が出来ればとりあえずは一安心なのですがどうなるでしょか?

「とりあえずここで一回利益確定しておいたら?」という囁きが聞こえてきています(実際それが正しい選択なのかもしれません)

しかし中期的には上向きである可能性が高いと考えてますので多少の押しは我慢してみようかと思っています。

損小利大

・・・今こそ実践すべき言葉かも。

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



オススメFX業者 

業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”

1,000円通貨からできる外貨取引

2007/05/22(火)12:26
こんにちは。

昨日カナダドル円が一時 112円 に到達したみたいですね 

前々々回の記事でもう高値すぎて買えないみたいな事を書きましたが(ちなみにその時のレートは108円後半くらいだったかな?)そこから約3円くらい上昇してます  

行っても110円くらいじゃないの?と思っていたのですが・・・

ドルカナダもついに1.09を割ってしまいました 

カナダ円はさすがに今度こそもう手が出せません 

一方のドルカナダですがそろそろ反発しても良いレベルまで下落していると思いますので逆張りを検討しています。

・・・が、この考えってどうなんでしょうね?

最近カナダの経済指標は軒並み良好で利上げ観測も出てきてますし重要なサポートライン1.09後半も一気に下抜けしてます。

カナダ円、ドルカナダ共に「逆張り」したくなる水準にありますが案外「順張り」した方が正解なのかもしれません 

でも一番の正解は手を出さない事でしょう(笑)

ドルカナダの次のサポートライン知ってる方いたら教えてください! 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



オススメFX業者 

業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”

1,000円通貨からできる外貨取引

2007/05/20(日)12:25
こんにちは。

一昨日はちょっと冷や汗をかきました 

「何でこんなに急激に下がるの?」 

原因はやっぱりというか中国(利上げを突然発表!)

結局、為替相場はほぼ「往って来い」になり値を戻しましたが何となく嫌な流れです。

高値張り付き → 調整 → 押し目買い → 高値張り付き

最近はずっとこんな感じですね。

実は今回も怖かったですが「多分またすぐに戻すやろ」って考えは正直ありました。   

調整が入っても「大丈夫、大丈夫っ!!」 

・・・がいつまでも通用しないでしょうし(もしかしたら通用するかもしれませんが)そんな事では駄目でしょう。

とりあえず高値圏での持ちポジションを何とかせねば・・・

リスク管理は重要です!! ← なんのこっちゃ

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



オススメFX業者 

業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”

1,000円通貨からできる外貨取引

 

2007/05/16(水)10:57
こんにちは。

昨夜発表された米・CPIはどうやら無難な結果だった様でホッとしました  心配だったポンド円も238円後半まで上昇しましたのでとりあえずですが安堵してます。

最近はホントに大きな上昇も無ければ大きな下落も無いみたいな相場が続いてますね 

スワップ派にはありがたい相場ですがこういう状態っていつまで続くのでしょうか?クロス円なんてずっと高値圏で推移してて「もうそろそろ危ないんじゃないか?」と思うのですがでもこれがなかなか下がりません、下がってもすぐ戻るし。

今日は1ヶ月前くらいにFXを始めた勤め先の後輩の話をしましょうか。

その後輩は最初に豪ドル円97円中くらいでポジションを持ちました。その話を聞いた時僕は「そんな高値でポジってどうすんの!絶対危ないよ!」と言いました。

でも結果的には現在豪ドルは100円を突破しています  以前からFXをやってる僕からしたら当時の97円というのは怖くて手が出せないレベルだったのですがFXを始めたばかりの後輩にはそこがスタートラインみたいな感じで高値であるという感覚はなかったという事になるのでしょう。

ま、その後輩は知識的には全くの素人(僕も素人レベルですが)なんですがこうも言ってました「今からFXを始める人がどんどん増えていったら今の相場のレートが底になり上がって行くんじゃないんですか?」って・・・ 

一応僕は「為替相場はそんな甘いもんじゃないよ!」と注意しておきましたが考えてみれば僕がFXを始めた頃ユーロ円150円、ポンド円217円、豪ドル円85円、NYD円73円くらいでしたね・・・

絶対的金利差が存在する限り もしかしてそうなのか?? などと思ったりしてしまいそうですがやはりそんな簡単なものではないでしょう・・・多分。

くだらない話でしたね、長々とすいませんでした 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”

1,000円通貨からできる外貨取引
2007/05/15(火)21:24
こんばんは。

英・4月消費者物価指数 予想 前期比+0.3% → 結果 前期比+0.3%

・・・期待していたのですが市場予想を上回る結果とはなりませんでした  ポンド円は238円を割ってしまいましたが大丈夫でしょうか? 

とにかく踏ん張って欲しいです!  

ところでカナダって何であんなに買われてるのでしょうか??

いつの間にか109円突破してるし・・・

先週末の急落時に拾おうか?と迷ったのですが「もうそろそろ危ないんとちゃう?」と思いやめたのですがまだ勢いが残ってたみたいですね 

110円まで行っちゃいそうな感じしますが今更ロングはちょっとね  しかしこういうあまり眼中に無い通貨に限って調子良く上がっていっちゃったりするもんなんですかね?

この後の米CPIどうなりますか?・・・怖いです 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”

1,000円通貨からできる外貨取引
2007/05/14(月)15:35
こんにちは!

前回の更新からちょっと間が空いちゃいました  すいません 

先週末の突然の円高は本当にヒヤヒヤものでした  朝起きたら・・・

「なんじゃぁ~こりゃ~!!」 ← 松田優作風に

って感じで(笑)

それというのも急落前の晩にドル円120.40、オージー円100.30、そして調子に乗ってポンド円も238.80でロングポジションを持ってしまったからなんです  ← 本当に間が悪い僕

チャートを見ながら「これはもう買うしかない!」としびれを切らし思い切って買ったのですが真夜中にいきなりの 

更なる下落があればもうお手上げ  でした。

ポンド円をポジったのが痛かったですね・・・

幸いにも現在は反発し元の水準に戻しつつありますが今週は重要な経済指標が目白押しみたいなので油断は出来ないと思いますしこれからどうなる事やら。

ドル円、オージー円については僕自身上向きだと考えているのであまり心配はしていないのですが問題はポンドですね、買値を上回ったら一度決済した方が無難かな?と考えております。

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”

1,000円通貨からできる外貨取引
2007/05/08(火)14:53
こんにちは!

今朝発表された豪・3月小売売上高の結果 → 前月比1.1%増

市場予想を上回る結果に豪ドルが再び上昇してきています 

再度の100円トライなるか?といったところですが可能性は大いにあると思いますね。ただ100円を超えるまでは厳しいでしょうが・・・

過去の記事で豪ドル、ユーロを重点的に買い進めていきますと書いた事があるのですが実は現段階で保有しているのは本当にわずかで言うのも恥ずかしいのですが

豪ドル円 3000ドル 建値91.00
ユーロ円 1000ドル 建値155.50

・・・だけ 

ユーロはもうちょっと保有していたのですが162円半ばで決済してしまいまして 

こうなってしまった経緯は押し目を待っている間にどんどん上がっていってしまい手が出せないところまで行ってしまった  という訳です。

慎重になりすぎてたんですねぇ・・・今更悔やんでもしょうがないのでこれをまた教訓にして仕切り直すしかありません。

戦略を立てるのは簡単ですがそれを実行するのは勇気がいるものです、今回の様なケース(こんなんばっかですが)はやはり自分に負けたという事でしょう。

さて、ロングするか迷っているドル円ですが何やら揉みあっておりますね  あれっ?て感じですが押し目と受け取るべきなのか?

難しいな~ 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”

1,000円通貨からできる外貨取引
2007/05/07(月)11:50
こんにちは!

さて週明けの為替相場はどうなっているかというと・・・大きな窓開けは無し、ほぼ週明け前と同水準のスタートとなりました。

色々情報を見て回ったのですがドル円の今週の予想レンジは119~121円という見方が大勢を占めていますね  

今現在120円を少し割ってきてますので(ドル円を)ロングするかどうか非常に迷ってます  

でもまあ焦ってもロクな事がありませんので今日は様子を見ます 

・・・すいません、何の参考にもならない記事で 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”

2007/05/06(日)00:30
こんばんは!

GWも残すところあと1日となりましたね。

サービス業やってるのでもちろんGWは関係無し!とりあえず「早く終わってくれ」って感じでした(笑)忙しいしそれにみんなが休日をエンジョイしているなか働くのって何か切なくなってきますからねぇ 

さて昨日は米雇用統計の発表がありました → 遅い?

【指標】米4月非農業部門雇用者数
【予想】+10.0万件
【結果】+8.8万件

その他4月失業率の方は事前予想4.5% → 結果4.5%

事前にすでに折り込まれていたのか予想を下回る結果にもドル円の下値は固かったですね  自分の希望としてはもう少し下落して欲しかったのですが・・・ 

結局120円を一瞬割りましたがすぐに押し目買いが入り120円をキープしたままNYを終えましたからこれからドルは上昇していく公算大と思わざるを得ないですね。

ポンドドル、NYD米ドルを高値でロングしてますのでこれからどうなるんだろ?とかなり心配です  損切らなければならない公算大?

週明けにドル円をロングするかどうか?はまだ分かりませんが基本「買い」の方向で行きたいと思います!。

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”
2007/05/03(木)11:46
こんにちは。

昨日保有していたドル円を119.80で全部決済したのですがその後案の定あっさりと120円に乗せてきました 

・・・何でそんなにすんなり行っちゃうの? 

っていうか何で決済しちゃったんでしょ??もう少し待っても良かったのかもしれません 

さて、これからどうするか?ですが3つ選択肢があります。

1.改めて再度ロングする

2.押し目を待つ

3.ドル円の事はしばらく忘れる

個人的な考えではドル円は上向きだと思ってますので1の選択を採りたいのですが別ポジションの含み損が解消されないと現在新たにポジションを建づらい状況で迷っています。

2の選択が一番無難だと思いますが大した押し目が来る気がしない・・・

って事はやっぱり3かな?

う~ん、どうしましょ? 

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”
2007/05/02(水)10:51
こんにちは。

今朝発表の豪RBAキャッシュターゲット → 6.25%に据え置き

う~ん、予想通りですが相場は無反応ですね・・・ 

さて、昨夜発表された米ISM製造業景気指数が予想に反して好結果だった事からドル円が120円に迫る動きを見せています 

118~119円の間で6000ドルほど保有していたロングポジションを119.80で決済 

120円上抜けの可能性は高いと思ってますので迷いましたが安全策を採ってしまいました。ま、上抜けしたらまた再ロングすれば良いかなと。

とりあえず含み損を抱えているポジションを早く消したいですね

ちなみにこいつらです↓

ポンドドル、NYD米ドル、NYDスイス 

個人的な希望としてはドルはもう一回押して欲しいところなんですが・・・ 

決済しない方が良かったかな??

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード” 
2007/05/01(火)11:33
こんにちは。

今日から5月ですね  

GW中ですが1日2日は普通に仕事という人の方が多んじゃないでしょうか?ちなみに僕はサービス業なのでGWは関係無し!!当然休みも無し!!です 

昨日は窓明け  からスタートしましたが結局その下落分は埋まった様な感じで終了しましたね、びっくりだったのがカナダドル円!一時108円に乗せたらしいじゃないですか  はっきり言ってノーマークでした・・・悔しい。

しかし最近は本当に穏やかな相場が続いてますよね  多少下落してもじわじわ戻してくるし  でもド~ンと上がったりもしない・・・レンジ相場ってヤツですね。

このレンジ相場の上限付近でロングしてしまったのがポンドドル、NYD米ドル、NYDスイス  もうちょっとで買値というところで反転下落!!みたいな感じが続いていて始末に困っています。

待って待って待ってレンジ  抜けはショックが大きいので傷が浅いところで損切った方が良いのかな?って思うのですが上昇してきたら上抜けするかも!って欲が出ちゃうんですよね~。

ホントどうしましょ??

ランキングに参加しています!
励みになりますので宜しければ応援クリックお願い致します 



業界最高水準の取引条件!FXといえば“アトランティック・トレード”






  
チャート機能が凄い!

世界80ヶ国で使用されている高性能チャートVTシステムが無料で使えます(口座維持費無料) テクニカル分析100種類以上に自動売買機能までアリ!ドル円ユーロドルスプレッド固定2 レバレッジ最大100倍 完全信託保全 更に詳しく知りたい方はぜひサイトをごらん下さい 只今キャッシュバックキャンペーン中!

キャンペーン延長!

口座開設で基礎からテクニカル分析まで学べるFX練習帳をプレゼント&お取引で2000円キャッシュバック!スプレッド縮小&取引高に応じたキャッシュバックキャンペーンも期間限定で開催中♪詳しくはWebサイトをごらん下さい 注目の新サービス「ぱっと見テクニカル」もスタートしています!

☆目次☆
FX業者一覧
くりっく365業者
バーチャルFX
1000通貨~取引OK

他にも1000通貨~取引可能な業者ありますがオススメできるFX口座だけをピックアップ!

プロフィール

ジーパン

Author:ジーパン
FX歴 約3年

2006年にFXの存在を知り「これだ!」と喜び勇んで始めたものの2007年中頃から始まった100年に一度の大暴落にモロに巻き込まれ退場(>_<)もうFXはやるまいと思っていたが現在性懲りも無く再々度の復帰の機会を狙っているところ^^;果たしてリベンジなるか!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
総訪問者数
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ページランク
QRコード

QRコード

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
比べてみよう!
キャンペーン中!!

業界最多の155通貨ペア!レバレッジ最大200倍、オプション&フォワード取引可能。お申し込みから最短48時間で取引を開始できます。只今極狭スプレッドキャンペーン開催中♪詳しくはサイトをごらん下さい。

参加ランキング
blogranKing.net

為替レート


-外国為替-

各国の政策金利
リアルタイムスワップ表
アクセスランキング
相互リンク
アクセスアップ
アフィリエイト会社
サイトキャッチャー

ブログ内検索

RSSフィード
 | 外為(FX)探偵事務所 ~為替でゆとりを手に入れろ!!~TOPへ | 
Copyright © 外為(FX)探偵事務所 ~為替でゆとりを手に入れろ!!~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
レーシック
